スポンサーサイト


第14回餅つき交流会(茨城ダルク)に参加してきました。      2013.4.27(土)

1367645513176.jpg

 朝から風が吹き荒れていました。茨城ダルク(結城市上山川)は塩川衆議院議員が障害者自立支援法改正で訪問するときダルクからお誘いを受けて昨年初めて行きました。畑の真ん中にポツンとある、普通の家が狭くなってきたので、プレハブが一つ、二つと増築された建物です。
方向音痴の私は道に迷い、人に聞きながら、やっと着きました。
 2度目の今度もちょっと迷いましたが何とか記憶をたどり着つきました。駐車場は隣のお寺を借りていました。
地域の方々とダルクの入寮者や家族の方たちとの交流を通して薬物依存症者への理解を深め支えて頂きたく毎年開催しています。例年ですと近くの上山川就業センターで行っていましたが、今年初めて施設内での開催とのことでした。主催者側の施設を見ていただきたいとの思いがあったようです。
 太鼓、フラダンス、ひょっとこ踊りやら盛りたくさんでした。餅やけんちんとてもおいしかったけど外でのイベントのため風が強くて食べ物が飛ばされそうでした。
 施設開設して20年だそうです。初めは周りからはなかなか理解されず苦労されたと聞いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ひまわりさん

Author:ひまわりさん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
